1

2004/11/01

ホームページ5周年

 この私的写真館「文太郎」をスタートしたのは1999年11月1日。
 今日でちょうど5年が経った。
 振り返れば、たくさんの方々に支えられ、励まされ、力づけられた5年間だった。
 インターネットの世界はもっと機械的でドライな空間だと思っていたが、決してそうばかりでもなさそうだ。素直に心を通わせ、簡潔に感動を伝えることができる、いわば裸の心で触れ合う「素」の空間でもある。そんなことを実生活でやろうとすると、実はかなり難しかったりもするのだが、インターネットでは意外にスムーズに行えるところが不思議だ。
 私にとってインターネットは、非常にいい方向に作用していて居心地がいい。
 もうしばらく、この網のなかに絡まっていようと思う。
 さてさて6年目に入るにあたり、特にこれといって新しい企画はない。
 仕方がないので、日記を書くことにした。
 2004年11月1日。
 ホームページを通じてお知り合いになった皆様へ、ただただ感謝。
 



Marizonのチャペル(1998年12月頃)
かつてMarizonは、こんな素敵な場所だった。